よくあるご質問

撮影について

撮影は全国対応ですか?

日本全国の撮影に対応しています。
複数店舗をお持ちのお客様や、全国でチェーン展開されている多店舗で検討されている場合は、割引き提案がございます。お気軽にご相談下さい。

撮影前の準備は?

撮影されたくないものがありましたら、移動されるなど片付けをお願いします。
不要なものが撮影された場合の再撮影には別途費用がかかりますので、ご注意下さい。

撮影日の指定は可能ですか?

お客様のご都合を優先のうえ、平日昼間の時間内で調整いたします。
早朝、夜間、休日、2日以上の撮影の場合は、別途料金がかかる場合がありますので、ご相談下さい。

撮影時間はどれくらいですか?

通常の場合、1時間程度です。大規模施設の場合は、数時間かかることもございます。
詳細につきましてはお問い合わせ下さい。

撮影場所を制限することでは出来ますか?

撮影をご希望されない場所は撮影致しませんが、360度の撮影範囲の一部を省くことは出来ません。
必要に応じて、布などで覆い隠していただき撮影します。
詳細につきましては、ご相談下さい。

ストリートビュー(施設内撮影)に、人物は写りますか?

施設内にいる方々に撮影中であることをお知らせし、写りたくないという場合は、撮影チームが最大限の便宜を図ります。 また、人が写真に写っている場合は、最新鋭の技術を活用し、顔にボカシを追加します。

施設の関係者なら撮影申込みが出来ますか?

お申し込み出来るのは、撮影チームが敷地内に入り、撮影した写真をGoogleの製品やサービスで使用することを所定の契約書及び利用規約に従って許可する事ができる正当な権限をお持ちの方に限ります。

サポートについて

ストリートビュー(屋内版)はどのように活用出来ますか?

Googleの検索結果画面、Googleマップなど、様々なシーンでご利用いただけます。お客様のビジネスに合わせた活用方法のご提案を致します。

質問の窓口はありますか?

弊社の担当者が、対応致しますのでご安心下さい。お問い合わせはコチラからお気軽にどうぞ。

撮影後の写真の権利はどうなりますか?

写真の著作権は、撮影を依頼したお客様にお持ちいただきます。
ただし、Googleのサービスで公開するために、写真のライセンスを提供いただきます。

後からボカシを追加したり、非公開に出来ますか?

写真の公開後に、ボカシの追加や気になることがある場合は、その画像の中の「問題の報告」というリンクから、必要情報を記入の上送信いただくか、当社担当者にご相談ください。

写真(お店)のオーナー以外でも、画像の削除をリクエスト出来ますか?

Googleストリートビューでは、公開に適さない画像をご報告いただくことが出来ます。
画像の公開停止につきましては、個人の意思を尊重し、原則として本人による手続きのみに対応しております。

再撮影はお願い出来ますか?

もちろん何度でも撮影可能です。再撮影の場合の料金は、弊社担当者にお問合せ下さい。

プライバシーおよび法律の順守について、施策を行っていますか?

Googleストリートビューの撮影対象から、希望しない場所を除くことが可能です。
また、撮影チームは、撮影の際に、施設の従業員様や施設のお客様に撮影を行うことをお知らせしています。
最新のぼかし技術で、パノラマ写真内の顔や、車のナンバーにぼかしを追加します。
さらに、パノラマ写真のページ下部またはご自身のGoogle+ローカルページの「問題を報告する」のリンクから、追加のぼかし処理や画像の削除をリクエストすることが可能です。

Googleサービスでの公開前に、パノラマ画像を確認することはできますか?

事前のご確認は可能です。ご希望の場合は、弊社担当者にご相談下さい。お問い合わせはコチラからお気軽にどうぞ。