レストラン予約が簡単に出来るようになりました!

こんにちは、こんばんは。
Googleストリートビュー撮影担当の吉永です。
皆さん、とうとうマイビジネスページからでも、お店(飲食)予約が簡単に出来るようになりましたよ!
 
%e5%b1%85%e9%85%92%e5%b1%8b%e3%80%80%e4%b8%80%e8%a6%a7
 
当日だったり、急いでお店を予約しないといけない時など、
Googleマップから探してもらえば、簡単にお店を見つける事が出来ます。
上記の画像のように、地域とジャンルで探す事も出来ますし、
スマホだったらGPSがあるのでジャンルのみでも、周辺のお店を一覧表示してくれます。
ここまでは、今まででも出来た事。
新しく追加された機能がこちら!
 
%e5%b1%85%e9%85%92%e5%b1%8b%e3%80%80%e9%81%b8%e6%8a%9e
 
【席を予約する hotpepper.jp】項目が追加されました!
一覧の中から、お店を選択すると、今まではなかったのですが、
ホットペッパーさんや食べログさんなんかの予約画面にそのまま飛べるようになりました!
(日本ではオープンテーブル、一休、ホットペッパー グルメ、食べログの予約に対応)
ちょっとした事ですが、この項目が増えた事で、グッと便利になりました!
どんどんバージョンアップされるGoogleマイビジネスページ。
ぜひお気に入りのお店を見つけて下さいね。
次は美容室とかでも、この項目増えないですかねー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です