京都市 ポノス株式会社


【求められるモノは創らない、それ以上を創り出す。】
求められるモノの中に、自分たちしか創れない価値をプラスしていく。私たちが大切にしていることです。
私たちが創るゲームによって、みなさんの笑顔を、前向きな気持ちを、夢を創出する。エンターテイメントの可能性を追求するポノスの役割とは、そうした時間を創り出していくことだと思っています。
ゲームのおもしろさというものを一人でも多くの人に。
ポノスは、エンターテインメントの可能性に挑戦し続けます。
【GO FAR BEYOND ななめ上を、行け】
このコーポレートスローガンは、常識と非常識のちょうど間を行くアイディアを表現しています。汎用性を持たせつつも、意外性を盛り込み、ユーザーを中毒にするというPONOS流を一言で表しました。 PONOSに関わる全てのことは、『GO FAR BEYOND』の精神で、常に「常識から45度ななめ上いけてるか?」を自問自答した上での実行活動になります。そして、ゲームを通じ日本・世界にこの言葉・価値観を少しでも広めることがポノスの使命だと考えています。
公式Webサイトはこちら