大阪府岸和田市 CQB FIELD BUDDY サバイバルゲームフィールド


◆銃の規定
電動ガン・ガスガン・エアーコッキングガン 全て0.85J未満使用可能。
当店での計測で0.20g弾使用時 初速92m/s以下(減速アダプターでの調整OKレンタルあり)
0.25g弾使用時 初速82m/s以下(減速アダプターでの調整OKレンタルあり)
(貸切の場合は推奨とし法定以内まで)
CO2やグリーンガスを使ったエアーガンなどの使用や持ち込みを禁止とさせて頂きます(マルシン製に限り現時点では使用、持ち込み可能とさせて頂きます)
マガジンの制限はありません。
(多弾数マガジンの使用もOKですが、推奨はノーマルマガジンとなります。)
至近距離でのゲームの為、安全性を考慮して、通常個人参加ゲームはセミオートのみとします
(貸切の場合は推奨とします)
連射サイクルに関して(イベント戦などでフルオート可能な場合)
通常ゲームにおいては「20発/秒」を上限とします。
BUDDY主催ゲーム時はセミオート機構の無いLMGの使用を禁止します。
(セミオート機構があってもマガジンが容易に抜けなく残弾処理が難しい機種も安全上使用禁止とさせて頂いてます 、貸切時はフィールド内保管で使用OK)
※LMGとは、ミニミ・M60に代表されるような軽機関銃のことを指します。
BBシャワーやモスカート類の使用は禁止です。(セーフティー内持ち込みも禁止!安全装置が無く暴発事故も多い為です)
トルネードやサイクロン使用可能です。
トルネードやサイクロンのセーフティ内での操作や改造等で安全ピンなど抜けやすい状態での持ち込みは厳禁とさせて頂きます
トルネードやサイクロン投げる際は転がすように投げ丁重かつ慎重にご使用ください。他のプレイヤーに直接当てないようご注意ください。
トルネードやサイクロン使用上の注意を守れる方、使用の際は周りへ安全配慮の出来る方のみ使用可能とします。
◆BB弾の規定
当フィールドで使用できるBB弾は下記の物のみとなります。
マルイ ベアリングバイオBB弾 (0.20g)
フィールドにて900円で販売中(ベアリングバイオ0,25gBB弾は使用禁止)
オプションNO1製バイオ0,20g 0、25gBB弾(ブラウン)
写真
(フィールドにて900円で販売しています)
BUDDYで使用出来るBB弾は上記のバイオBB弾のみとなります。
それ以外のBB弾使用は一切認めておりません。
(使用BB弾の指定について:プラスチック製BB弾とバイオBB弾を判別する際、一目で区別できるようにするためです。)
不正使用発覚時は直ちに退去処分とし、以降の当フィールド参加をお断りさせていただきます。
◆プロテクションの規定
フィールド内ではゴーグル及びフェイスガードの着用は厳守です。
ゴーグルはサバイバルゲーム用に販売されているフェイスガード付ゴーグルの使用を強く推奨しています。
メッシュタイプのゴーグルの使用は禁止します。
(BB弾の破片が入る可能性がある為危険ですので、使用を禁止とさせていただきます。)
シューティンググラス(メガネ、サングラスタイプ)の使用は禁止します。
(シューティンググラスでは、顔との隙間に弾が入る恐れがあり大変危険ですので、使用を禁止とさせていただきます。)
フェイスガードのない状態でのゲームの参加は怪我防止のため禁止しています。
※バンダナ、シュマーグ、タオルなどで顔を保護する場合は、参加可能です。
◆セーフティースペースの規定
セーフティーゾーンへ入場する場合全ての銃のマガジンを抜き残弾処理を行って安全装置を掛けてから入場してください。
セーフティーゾーンでは全ての銃のマガジンは抜いて安全装置を掛けてください。
銃を置く場合、人がいない方向へ銃口を向けるなどの配慮を行ってください。
◆その他
遮蔽物、建物の角などから銃だけを出しての射撃は禁止します。
フリーズコールは基本禁止とします(優しく撃ってあげてくださいww)
ラバーナイフ等によるナイフアタックは禁止です。(素手での格闘も厳禁です。)
レーザーポインターの使用は禁止します。
エアガン以外の射出器の使用は禁止します。
投石器や弓矢、その他危険なものを含めて、BB弾の発射以外で相手を狙う行為は一切認めません。
◆ヒット判定
BB弾が身体・銃・装備品に当たった場合ヒットです。1ヒット即戦死です。
基本的に跳弾に当たった場合や味方からの誤射もヒットです。
ヒットコールは大きな声で「HIT」と宣告しオーバーキルを避けるようにして下さい。
フリーズコールでヒットの場合には極力動作でのアピールだけにして下さい。
ヒットコール後は銃や手を上げるなどして明らかに死体であることをアピールし
速やかにフィールドより退去して下さい。
死体を利用しての移動、射撃は禁止です。
ヒットされた後に他のプレイヤーへの弾や情報等の提供は禁止です。
相手方へのヒット判定の指摘や、味方や仲間とのゲーム中におけるヒット判定に関する会話は一切禁止とします。
相手方への指摘はトラブルの原因になりますし、そういった類の会話も場の雰囲気が悪くなってしまいます。
酷い事例がある場合は、お近くのスタッフにご相談ください。
◆ゾンビ行為
故意のヒット隠蔽行為は絶対に禁止とします。
公式webサイトはこちら