京都市東山区 真覚寺保育園


東山三十六峰の一角、清水の山のふところにいだかれた、清水寺、高台寺、円山公園を散歩コースにできる山紫水明の非常によい環境のなかにあります。 園児の定員は70名で園としては小規模ですが、それが長所になるよう家庭的な雰囲気で園児ひとりひとりに職員の暖かい息吹が行きわたる手作りの保育になる様に心がけております。 保育内容には仏教系の保育園として、年間行事にも花祭り、降誕会、また成道会発表会などがあり、日常保育でもお仏参を通じて手を合わせお話を聞き心にやすらぎをもち、自分を見つめられる時をもつ様にしております。
保護者のニーズに合わせた柔軟な保育時間を設けており、地元に根付いた保育園です。
真覚寺と併設されており、お寺の方も撮影しております。

公式ウェブサイトはこちら