京都市 京都万華鏡ミュージアム姉小路館


国内外の作家作品、約250点の所蔵品コレクションの中から季節ごとにテーマを設け、常時50点程展示しています。展示中の万華鏡はすべて直接手に取り自由にご覧頂けます。
また、万華鏡展示スペースでは1時間おきに約5分間ずつ投影式万華鏡をご覧いただけます。展示室内の天井・壁面に万華鏡が映し出され、幻想的な世界をお楽しみいただけます。
また、おみやげに、自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントに様々な種類・価格の万華鏡を取り揃えています。
いつでもできる体験教室をご要望の方は、ショップで手作りキットをお買い上げいただき、スタッフまでお声がけください。
手作りのパウンドケーキ、限定のヘルシー弁当などこだわりのメニューもございます。
展示を楽しんだ後はぜひカフェテリアでごゆっくりおくつろぎください。
館内併設のアートギャラリーは、芸術表現を真摯に追求されている芸術家、学生、市民の皆様にレンタルスペースとして提供しています。
平面、立体、工芸、インスタレーション等、現代における幅広い表現活動の展示、発表の場としてご利用いただいております。
また、当館の催しとして万華鏡教室、ワークショップ、映像作品「万華鏡ファンタジー」の上映なども行います。
公式Webサイトはこちら